【旅行】海上自衛隊のフリートウィークに行ってきた話(1日目)

2019年の10月4日から6日にかけて海上自衛隊のフリートウィークに行ってきました。

 

自宅がある香川県から神奈川県までは高速バスで移動しました。

今回使用したバスは、四国高速バスのハローブリッジ号です。

 

時刻表では20:05丸亀駅発、6:45横浜駅西口着でしたが、私が乗ったときは6:00に横浜駅西口に到着しました。

 

土曜日には横須賀会場に行きました。

私が会場に到着したときには既に数百名の方が並んでいました。

 

開場した後は手荷物検査を受けて、艦これの物販に並びました。

待ち時間は会場から物販購入まで2時間30分程度かかりました。

 

並んでいる途中にボクカワウソが出没しました。

そして、ボクカワウソの目が取れるというレアシチュエーションに遭遇しました。

 

所持金が少なかったので買ったものは少なめです。

 

物販に並んだ後、艦艇を見学しました。

いかずち、はたかぜ、はるさめ、こんごう、ちょうかい、さみだれ、こくりゅう、てるづき、あさゆきが停泊していました。

 

 艦艇見学をした後、基地内を散策していたら自衛官の方に話しかけられて護衛艦てるづきの特別公開に参加しないかと誘われ、てるづきの特別公開に参加しました。

 

 基地の見学を終えた後、横浜ランドマークタワー大さん橋に行きました。

ランドマークタワーからは、護衛艦いずもが見えました。

 

また、大さん橋からは電灯艦飾したいずもを見ることができました。

 

 

1日目終了

 

yamaryoymr2.hateblo.jp